半身浴

最近、半身浴をよくやる。

湯船に1/4位程度の少しぬるめの湯を張り、調節しながらへそからミゾオチくらいまでつかる。

上半身は水面より上。

しばらくすると、額、鼻の横、腕、胸、うなじから汗が吹き出す。

シャワーで洗い流すと気持ちよい。

小さいプレーヤを入れる防水スピーカボックスがあり、それに通勤用のヤツを入れて音楽を聴いたり、歌ったり(笑)。

また海水浴グッズで売ってた、携帯電話用の防水パック、これにケータイを入れてゲームしたりメールしたり。

さすがに本はふやけてしわくちゃになるのが嫌なんで持ち込みません。

ちなみにコレも半身浴中にケータイで書いてます。

すでに汗だく!

体調戻ってきたのは、健康食品だけやなしに、入浴てのもあるのかも。

これまでシャワーだけやったし。

半身浴でも結構良いみたい。

余談やけど、「半身浴」を一度に変換しようとしたら、「阪神良く」て変換した。

なかなかタイムリーなケータイやなぁ、…違うか(笑)。