ちゃれんじプール#20

夕方、日が落ちてからプールに向かう。

チャリで。

途中にある駐車場への誘導看板には「大変混雑しています」みたいな追記も。

少々心配したが、行ってみると、いつもの土日レベル。

ここんとこの体調不良のリハビリ、自分と相談して、300mだけにした。

このあと来週はリハビリウィークにしよう。

でも、この運動後の軽いダルさは心地よい。

帰りのチャリ、セブンで買物して乗ったところで、携帯がブルブル。

いつも盆正月に集まるT君から。

「なんや、帰ってきてないんか」。

鰹鮪を追う彼、やはり震災の影響で今年は厳しいらしい。

いつもはすでに東北を基地とらしいが、今年はまだ一度も向かってないらしい。

「行っても売れへんしな」、なるほど。

大変やな。

サラリーマンの「大変」と一緒にしたら申し訳ないよな。

「がんばろや」電話を切った。

多摩丘陵、日没後の下り坂をチャリで快走。

心地よかった。