鰹のたたきとFMのライブ

昨日の晩、作ってもろた鰹のたたき、残ったのを一晩寝かして今日また食べた。

味がよぉ染み込んで旨かった!

夕方、コブクロのライブが全民放FM局で生放送と朝刊に宣伝があったんで、聴いてみた。

どうでも良かったんやけど、家の前に止めてある車のカーラジオで聴いてみた。

FM三重はもちろん、FM愛知ZIP-FMRadio-i、ちゃんとやってた(笑)。

確認したらアホらしくなり、家の中で、一番入りの良いFM三重で聴いてました。

やっぱライブの中でも、生中継の一時間では、万人向けやな、メジャーな曲が多かった。

ワシがコブクロにハマったきっかけの曲「millionfilms」、リクエストが一番多かった「蕾」、初披露の新曲「虹」、あっと言う間の一時間やった。

「虹」、さっきテレビのCMかなんかの隅のクレジットで「虹」って見たような…。

ワシ基本的には、スタジオで完璧に作られた曲の方が好きなんやけど、Liveもええなあ。

ワシ、ラジオを聞き始めたころ、ベストテン番組でかかった、さだまさしの「雨やどり」がLive盤との出会い。

「何コレ、笑い声入っとるやん」、初めて聴いたライブやった。

衝撃的やった。

中学の頃、友達に借りた「長渕剛Live」にもハマった。

後にCDも買うた。

DVD買うてから、佐野元春のLiveDVDもゲット。

Liveもええなあ。