りらっくす

朝もゆっくり。

テレビをつけた。

実家の地デジのチャンネル、東京との違いにやはりもたつく。

東京の10→5、12→7にもしばらく戸惑ったが、もう慣れた。

でも名古屋のアナログ→デジタルのチャンネル違いも戸惑う。

アナログ時代にも中継局やったから、新聞の番組欄のチャンネル番号とも違ごたんやけど、元々UHF局が一桁になったり、NHK総合が津と名古屋2つ入ってたり。

そうそう、NHK津のデータ放送のトップページへ戻る黄色のキー、「津トップ」ですと、ツートップね(笑)、かけたワケやないと思うけど。

そのNHKを見ようと1チャンネルを押すと東海テレビ

アナログ時代から間違えてた、ワシ。

デジタルでも同じ間違い、学習なし(笑)。

午前中のんびりして、昼には叔父叔母と食事、昼から焼肉(笑)。

車で20分位走ったトコにある店、何度も来ているが、肉も旨いがたれも旨い。

行く道沿いのあちこちの桜の木、ちらほらと花をつけていました。

これまでよりは少し肌寒いが、これで平年並みかな。

午後も二時間もののミステリーや高校野球見ながらボーっとしてます。

少しだけ冷たい風が心地よい、気分よろし。

明後日月曜日、甲子園へ行こ、近鉄電車で!