大阪、そして甲子園

早起きした。

7時41分の特急券ゲットしといたので、松阪駅へ向かう。

我々は、近鉄で出かける時は昔から「パークアンドライド」、駅前にも何箇所か昔からの有人駐車場があります。

「門限10時になりますんで」、はい了解。

ICOCAでピッと自動改札を通過、朝の7時過ぎ、人が少ない。

名古屋、大阪方面のホームにはそこそこの人がおるけど、ワシ高校の頃と比べたら少ないなあ、あっ、春休みか。

7時台は上本町行き少ないなあと昨日携帯で特急券買うとき思たんやけど、そうかと気付いた。

通勤の急行系を見ると、6時台は上本町行きが3本、名古屋行きが2本、それが7時台になると上本町行きは無くて、名古屋行きが4本ある。

後は特急と各停。

ちゃんと遠いとこの電車が早い時間に設定されとることに気付いた。

いまさらながら。

さて、特急電車、出発しましたよ。