難関

三菱UFJ銀行が統合に向けて色々と作業をやっており、いついつシステムを休みますみたいな案内もよく見かける。

5月に旧三菱銀行系を新システムにのせたそうなんやけど、単純なPGミスでセブン銀行のATMで障害が発生した。

“難関”と、これに関する新聞記事のタイトルについていた。

職業柄、他人ごとではない。

うちも数年前に北海道とシステム統合したときも、色々あったもんね。

今度の正月のは、複数のシステムの合体ではないが、システム全体の移転、つまり引越し。

この準備が着々と進んでおり、今月の初め、新しいセンターに新しい機器が搬入され、設定が始まった。

これから正月に向けてが本番。

夏休みも、例年なら7〜9月のうちにとることになっているが、今年は7〜翌3月に拡大サービス。

ワシも、夏は諦めている、正月明けに移転が落ち着いてから、真冬に夏休み。

ふう。

なんとか、倒れずにやってます。