クローバー

ニュースでやってました。

秋田のタクシー運転手が、お客さんへのプレゼントに「四つ葉のクローバー」をプレゼントしているそうな。

タクシーが届ける小さな幸せと題したコーナー、「お客さんにあるものをプレゼントしているそうです。そのあるものとは…」でコーナーへ。

「ビール!」、とりあえずツッコミ、言うてからまた腹が立ってきた。

しかし、この運転手さん、仕事の合間に自分で探して、押し葉にしてお客さん全員に「小さな幸せ」を配っている。

丁寧に押し葉にし、小さな袋に説明を書いた紙と共に入れ、運転日報等と一緒に車へ。

会話のきっかけは、もちろんこの四つ葉のクローバー、貰ったほうもラッキー、皆さん笑顔になるらしい。

この運転手さんの人柄があらわれている。

ええこっちゃ。

どっかのバカヤローが乗る都心の居酒屋個人タクシーとは大違い。

非常識極まりなく、腹立つより、あきれるね。

税金ドロボーめ!