新年会その2

三鷹市体協の新年会です。

会社を終えてから、バスで三鷹駅へ向かう。

会場の産業プラザ入り口で、先生とM上さんと合流し、7階の会場へ向かう。

体協理事がこんなこと書くのもなんやけど、まぁ〜段取り悪い。

悪すぎや。

会の進行はええとしても、立食パーティの準備がただものではなく悪い。

去年と同じ業者のはず、去年はちゃんとしてたのに…って、去年はワシの部会が新年会の担当でしたが。

時間間違えてたんちゃうやろか、開会時に料理はほとんど並んでいない。

乾杯の後、グワーと人だかり、ワシらは少しずらして料理を取りにいったら、ほとんど無くなっとる、一気に。

これで5,000円?みたいな。

ま、連盟から出ているのでワシは痛くも痒くもない。

やったら文句言うなってか。

マグロの兜焼きもあり、これは旨かったわ。

で、余興ですわ。

西東京民謡コンクールで、ええとこまで行って、こんど全国大会に出るというお姉さんが民謡を歌うが、誰も聴いてまへん。

少々気ィ遣こたれよ、失礼やわ。

続くビンゴゲームに福引と、ことごとくハズレ、三人とも。

しかし、ですよ、「最後の特等、デジカメです。…72番!」

あああああ、72ってM上さんや!

先生が70番で、ワシが71番。

てなわけで、最後の最後で、M上さんがエエものゲットしたのでありました。

終わる頃になって、どんどん料理が運ばれてきた。

マンガみたい。

お持ち帰りにパックしてもらおかな思たわ。

結局先生とワシは、タオルと枡とクリアファイルの参加賞のみの袋を下げて帰ってきたのでした。