出勤

今日は急遽出勤、会社にいます。

で、遅くなりそうなので、本日の練習はお休みさせてもらうことにしました。

つまらん土曜日やなぁ…。

永山駅で、青色のロマンスカーを見た。

そう、この春から地下鉄千代田線に乗り入れる特急電車。

珍しいモノを見た、つまらんと思たけど、なんか当りって感じか。

地下鉄で特急って、ありえないと思っていた。

京王線と相互乗り入れの新宿線に、京王線の急行電車がそのまま「急行」として運転が始まったときも驚いたが、その比ではない。

今日見たのは、この地下鉄からのロマンスカーには唐木田行きも設定があるので、その試運転か運転士訓練か。

この千代田線からのロマンスカーが運転されることからか、新宿発のロマンスカーが一本削減。

久しぶりに鉄ネタでした。

で、今度は車ネタ。

今ネットのニュース見てたら、幕張メッセに「マッハ号」が!

マッハGoGoGoのハリウッド実写版「スピードレーサー」の撮影用の実物大模型だそうです。

よぉ見ていましたよ、このアニメ。

あの主題歌歌っているのは「うっかり八兵衛」ですよね。

近鉄バファローズの応援歌「近鉄バファローズの歌」そして「炎えろ!近鉄バファローズ」も彼、高橋元太郎さんでした。

あかんあかん、仕事せな…。

ええい、一気に片付けてしまえ、たまっている仕事!