訓練

年に2回やる、災害時模擬訓練の第1回が今日。

2回のうち、1回目は「緊急連絡網の有効性確認」、特に具体的な行動を伴った訓練ではない。

緊急連絡網に沿って、電話がきちんと伝達できるか、また会社から携帯電話に「障害発生第一報メール」を一斉送信し、そのメールに対して緊急出社の到着予想時刻を返信、を確認する。

訓練日は秘密、今年は「9月22日から28日のうちいずれかの日の夜間」としかお知らせしていない。

そ、訓練ですからね、予告したら意味が無い。

19時に開始、スターターはワシ。

なんで、3連休の最終日の夕方に出勤せなアカン。

ま、ええか。

結果は、一部不達もあったようやけど、無事終了。

各県担当者へのメールも、アドレス間違いがいくつかあるし…。

アドレス間違えたらアカンと思い、向こうからもらったアドレスをコピーしたんやけど。

明日、再度確認します。

うちも3名、連絡無し。

ま、訓練ですから。

ささ、帰ろっと。