お見舞い

昨日、Cのお母さんからメールをもらった。

水曜日の練習に向かう時に、自転車で転んで右腕を骨折し、全治三ヶ月で入院したとのこと。

驚いた。

前の週の合宿での元気な顔を思い出す。

病院を聞いて、今日の午前中、見舞いに行った。

退屈するだろうと、駅前で本とお菓子を買い、持っていく。

でもよぉ考えたら、右手不自由やのに、読めやへんわな(笑)。

受付で部屋を教わる。

一般病棟の小児フロア。

幼稚園みたいな雰囲気もする。

入り口を入ると、すぐのベッドにおり「あ、Hさんだ!」

お祖母ちゃんが付き添い。

顔を見ると、合宿で日焼けした顔に熱冷ましシートと腕のギプスが痛々しい。

いつもの腕白は影をひそめている。

ショボンとした表情が印象的、かわいそうでした。

お医者さんの言うことをよく聞いて、きちんと治してから練習においでと話して、帰ってきた。

楽しい夏休みが台無しですな。

皆さんも気をつけて下さいマセ。