でーぴーいー

デジカメを使うようになってから、とんと行かなくなった写真屋さん。

合宿で先生から預かった使い捨てカメラ、永山のKイデカメラに持っていった。

小学生の頃、うちにあったリコーオートハーフ(!)で、よぉボンネットタイプの特急くろしお等鉄道写真を撮りにいったもんです。

出来上がるまで二三日かかってました。

今でこそ地元でやりますが、当時は松阪や新宮まで持って行ったようです。

その間、楽しみでしたね、出来上がりが。

デジカメは便利ですが、待つ楽しみ、ワクワク感がないですよね。

リコーオートハーフと言えば、ワシより年上の皆さんは、フォーリーブスの宣伝を思い出しませんか。

♪軽く〜ってすぐに写せるよ、笑ってよ君も君も〜

なぜか、このCMよぉ覚えてるんですよね。

あのカメラ、今なら貴重品かもね。