ちゃれんじ#181

台風が接近、刺激された梅雨前線がザーザー雨を降らせる。

少し早く家を出た。

正解やった。

電車降りてからバスが来ない。

列は長くなる一方。

何とか座れた。

会社で一服、さて行くか。

先生は今日、明日の都大会の会場設営で不在。

一人で練習場所の設営を始める。

体育館の半面に、コートを4面作った。

まだ風は強くないが、雨足は強くなる一方。

ぼちぼち集まる(笑)。

幸い、明日の大会出場メンバーは揃った。

準備運動の後、早速分かれてやる。

ワシもY口さんと最後の調整。

「軽く流して」やるつもりが、コートに入って合掌礼をすると、気合いが入ってしまう。

汗だく。

年少部が終わる時に、明日の最終案内をする。

中学生と小学生を組み合わせ、移動時の世話をしてもらうことにした。

でもなあ、台風がなあ、憂鬱やなあ。

後半、ホンマの最後の調整。

M上さんに最後のチェックポイントを指導してもらう。

二人ともそれぞれ一ヶ所ずつ。

さー、いよいよです。

泣いても笑ろても明日です。

初段の部のエントリーは、23組と少なく、予選なしのいきなり午後の本選から。

二段は44組やったかな、午前中に3コートを使い予選、年少も多いクラスはそれくらいのエントリー。

さて、来た時よりも強くなった雨足、Y岡さんが駅まで送ってくれました。

ありがとうございます。

行きと同じくバスも来るかどうか怪しいもんね。

今日は早く寝るよ。