あじさい

駅から会社へ向かう時、わりと大きな家の立ち並ぶ“高級”住宅街を通るんやけど、その中を中仙川遊歩道というカラータイルの歩道が整備されている。

自転車は通行禁止なので、そこを平行して走るんやけど、遊歩道の脇には色々な花が植えられている。

この時期目につくのは、そう、あじさい(紫陽花)。

♪渡れる渡れな〜い〜

思い出したあなたはワシと同年代、アリスを思い出したあなたは少し年上、かな(笑)。

この遊歩道脇には、赤から紫、青まで様々な形容出来ないような色のあじさいが咲く。

ホンマ綺麗ですよ。

こないだの月曜の雨上がりの朝、あまりに綺麗やったんで、自転車停めてケータイで撮ってみました。

皆さんのまわりにも、綺麗に咲いているトコがあるんでしょうね。

母の実家には「額紫陽花」があったなぁ。