ちゃれんじ#166

ちゃれんじ#166
まさに花曇り、風があり少し肌寒い東京です。

二三日前の初夏の陽気が嘘みたい。

うちでゴロゴロして、道院のHPの仕事を少しして、のんびりな土曜日。

夕方いつもの時間に道場へ向かう、あ、先生先着。

体協事務局へ寄ってみる。

来週からの少林寺拳法教室の受付窓口の一つになっている。

何人か問合せがあり、当日受付へ来てくれるとのことデス。

練習前に、先生と事務連絡。

6、7月の予定と5月の都民大会の参加の打合せ、ワシはまた今年もY口さんと参加します。

さて、練習。

今日も初段受験の中学生たちは練習前に模擬試験、のはず。

新中学生のY口くんしかおらへんやん。

先生がイライラするのわかる。

部活とか塾とか忙しいんやろけど…。

先生はそちらに、我々はS山さんの指導で、基本をやる。

念入りにやった。

M野兄は、ちょっとお兄ちゃんらしくなってきたかな、教えたらちゃんと出来るようになる。

弟のHとKはサッカーで疲れたのかやる気がない。

M上さんにもしかられる。

さて鎮魂は、また打棒をやらせてもらう。

まだ歩き方がうまいこと行かへん。

ピアニストHさんも一緒に歩き方の練習をした。

後半はY口くんの初段受験の相手、S山さんが見てくれた。

やっぱり自信なさげ…、出来てるやん、気合い出していこう!

練習終了。

外に出ると風が強い。

桜は満開なので、吉祥寺の井の頭公園はえらい人出やろな、風強て飲むどころやないに違いない。

明日も休み、大倉山へ行きます。