さくら

なんかこないだ正月やったように思うけど、もう4月。

上の妹は横浜で新生活、下の妹も伊勢から津に引越し、念願のマイホームです。

頑張ったなあ、旦那。

そんな新生活に更に潤い、桜がいま満開です。

このじき町歩き、或いは自転車で走ると、「あ、ここにも桜や」と発見が多い。

あの薄桃色のモコモコは、自然と目に入る。

中でも素敵なんは、吉14のバスからも見える野川の堤の桜、堤から川面に向かい枝がせりだし、見事なもんです。

この時季限定でライトアップもしてます。

池にせりだす井の頭公園の桜も綺麗ですが、ここは多分地元の人しか知らん、穴場かも。

BGMも「桜」を連想させる曲を追加。

ええなあ、ホンマに春やなあ、来週日曜日で41やなあ(笑)。

今日も大倉山に向かう。

横浜の桜を探します。