アリさん

早起きした。

土砂降りの中、大倉山に向かう。

引越し荷物が来るから。

「9時半から10時の間に伺います」との連絡があったそうな。

少し早く着いたので、ガランとした部屋の写真を携帯で撮ったりして時間潰し。

♪〜

インターホンをとると「アリさんマークの…」、CMの赤井と同じ挨拶が。

オートロックを解除して暫くすると養生のグッズを持った兄ちゃん二人が現れた。

え?二人?ふうん。

お、雨も上がり始めたぞ。

ちゃちゃっと用意をして搬入開始。

どんどん部屋が狭くなる。

和だんす、洋服だんすが和室を占領。

そこへ更に段ボールが次々と…、ホンマにこれ全部2t車積んできたの?

家具のセッティングまで済ませると1時を回っていた。

これから助手を厚木で降ろして、ドライバーは四日市へ帰るそうな。

ふう、何とか終了。

荷ほどきは妹と手伝いに来る母にまかせるわ。

あら、また降りだしてきた。