不思議や

引越し荷物が全部届いた。

急にゴミゴミした部屋にいると色々思いを巡らせる。

姪たちの使っていた机、本棚を見てたらジンときた、自転車を所定の場所に移動したら更に泣けてきた、なんで?自分でもよぉわからん。

もうすぐ横浜にやってくるのに、二度と会えない子の物を見てるような感じになってきたんや。

田舎から都会の小学校、中学校へ出てきてよぉやってくんかな、友達出来るかな、いじめられたりせぇへんかな、お母さんおらん時自分らだけで大丈夫かな…。

妹もきっと同じ事を考えてるに違いないが、なんて言うんかなあ、チビらがいとおしくなってきたっていうのが一番近いかな。

じいちゃん(親父)も寂しい寂しいって電話で言う気持ちもわかる気ぃする、寂しいっていうより不安なんやろな。

こんなとこもワシも親父似らしい。

何とかなるって分かっとるんやけど。

子供達の方が柔軟性があり適応能力もあるのは分かるんやけど。

そんなことを永山に帰る電車で考えた。