めりくり

merry christmas!

今朝まで三鷹で遊んで、始発で帰り、速攻で寝て目覚めたら正午。

郵便物を受取りに、郵便局まで出掛けた。

そっか、今日はイブやな。

駅前の不二家もコージーコーナーも、特設売り場を設け、これでもかっちゅうくらい山積みの箱、予約のデコレーションケーキやな。

微笑ましい光景ながらも、大変やろな、みたいな。

昔ローソンで、この時季にバイトしたことがあった。

サンタの格好はせえへんだけど、店の前に台を置いてケーキを売った経験がある。

JRの駅の向かい、地下鉄の出口すぐ横なんで、結構売れ行きは良かった。

フツーにレジやと、ブスッと黙って買い物する人が大半やけど、この日は違う。

ケーキを持ち帰った家族の顔を思い浮かべるのか、皆さんスマイル。

毎日こんなんやったら楽しいのに、なんて思たもんです。

今夜は特に予定なし、いつもの日曜と同じ、テレビ消してFM聴いてボーッとするかな。

(-_-;)アカン、年賀状書かな!