クリスマス

イブばっか注目されますが、今日がクリスマスですよね。

賢ぉしとった、お利口さんのトコにはサンタさんが来たと思います。

一番下の妹トコの姪っ子にもサンタさんが来たようです。

うちは子供の頃からサンタさんが来た記憶が無い。

前に書いたけど、デコレーションアイスを用意してくれたり、ツリー飾ったりしたけど、プレゼントは…(@_@)

お利口にしてなかったからでしょうね(笑)。

誕生日のプレゼントは、インパクトあったのが一度ある。

小学校二年生の8歳の誕生日、学校から帰ったら机にミズノの包みが…。

開けると青い子供用のグローブと、短いバットが!

親父は照れたのか、手渡せずに机に置いたままに。

でも嬉しかったなぁ。

親父は仕事が終ると、カブの後ろにワシを乗せて、小学校のグラウンドへ。

陽が落ちるまで、二人でキャッチボールやトスバッティングをしてました。

少林寺拳法を習わせたかったり、野球を教えたり、今はその時の親父の気持も解りますな。

そのまま野球続けてたら、今ごろメジャー帰りの解説者に…ゞ(-_-;)バシッ

プレゼントの思い出でした。