ミスド

永山のミスドがセルフになったと前に書いた。

小腹が減ったので、ちょっと寄った。

お!ポイントカードが、スクラッチのやつから、書き換えが出来るタイプに変わってた。

前のは、その店限定やけど、今度は全店有効。

色々苦情が出たんかもね。

ワシは、チョコファッションならいくらでも食える(笑)。

二十歳位の時、トレーに敷いてある紙に「アメリカ西海岸バスクルージングご招待」てのがあって、たまたま鞄に葉書が入ってたんで、出してみた。

そんな事すっかり忘れてた。

ある晩遅い時間に、実家に電話が。

「おめでとうございます、当選しました、明日書類を郵送します」

深夜の電話、時間が時間やし半信半疑やった。

すると翌日、「ダスキン」と書かれたでっかい封筒が届いた。

開けてみた…、ホンマでした。

書類の返送期限は「一週間後」。

この時、大変な事に気付いた。

(^_^;)パスポート持ってない…。

パスポート無いのに応募するのもどうかと思うけど、まさか当たるとは思わへんし。

親に「もったいないなあ」と笑われ、大阪のダスキンに断わりの電話を入れた。

「そうですか、残念ですなぁ、何か送らせてもらいますわ」。

翌日、我家に到着した荷物では過去最大と思われる段ボールに、山ほどの非売品ノベルティグッズが送られてきた。

こっちの方が良かったなあ、なんて負け惜しみを思たもんです。

ポイントカードから懸賞当選な話変わってしもた(笑)。

「♪いいことあっるぞお…」、ホンマにありました。

年末ジャンボ当たらへんかな〜。