ちゃれんじ#156

17時から会議が入ってた。

その前の会議が押して、終らへん。

いらいら…

結局、開始が17時半になってしまった。

六時回ってから道場へ向かう。

当然、練習は始まってます。

お、今日は外大の学生さんが一人練習に参加しとる。

年少部中心の練習、いつもと勝手が違うかな。

いやいや、溶け込んでますよ。

足刀蹴、刈足を中心にやる。

天地拳第一系、単演、相対とやる。

あれ?知らない人がいる、体験かな、先生の指示で天地拳第一系単演を教える。

後半はY岡さんの指導で、天地拳第一系から第六系、そして全員で昆天一をやる。

もう一つ二つやって、時間となった。

さあ、ここからは別室で大人のじ・か・ん。

先生、Y岡さん、Kさん、外大のMさん、そしてワシの5人でやる。

Mさんは4段の技をY岡さんと組み、先生の指導を受ける。

ワシとK生さんは1級技を頭からやる。

外受突、外受蹴、上膊抜をやった。

狭いトコに大人5人が動き回る、暖房入れとると暑いくらいや。

21時を回り、終了。

久し振りの武道館でした。