ちゃれんじ#148

いよいよ明日は演武会。

その前にっと、床屋行ってサッパリ。

ポケットの携帯がブルブル…、散髪終わって見てみると先生からやった。

店を出てからコールバックした。

明日の演武会で使うので、おもちゃ屋で刀と短刀を買ってきてほしい、とのこと。

「はい、短刀と刀ですね」

声がでかかったのか、前を歩いてたおばちゃんが振り向いた。

確かに怪しい会話。

(^_^;)

新宿を経由、ハンズに無くて小田急にあった。

刀と短刀と十手のセット、630円也!

パッケージには忍者の絵が…よぉわからん(笑)。

領収書切ってもらう。

「何と書けばよろしいですか」

「品代とか玩具代とか何でもいいです」

小田急百貨店のお姉さんも苦笑い。

さて練習。

Y口さんと演武の練習。

二人ともうまく受け身を取れない技がある。

そばにいたY岡さんが助け舟を出してくれた。

それでも二人とも四苦八苦!

団体演武の方は、何度かやるうちに揃ってきた。

なんとかなるかな、みたいな(笑)。

ポツポツ降りだした。

明日も早いし、とっとと帰ろう。