総会

会社の親睦会、ゆめみ会と言う。

意味がちゃんとある。

「ゆ」、有楽町で会社が創設され、

「め」、目黒に移り、

「み」、三鷹で本格稼働を迎えたので、

頭文字をとって、ゆ、め、み、会です。

今日はこの会の年度変わりの総会があった。

役員選出の選挙も行われた。

ワシも平成元年の入社から二回選ばれ、前回は会長までやった。

イベントの企画などもやるんやけど、これはこれで楽しかった。

ワシらの時は、「春の遠足」と称して、江の島鎌倉フリー切符+ロマンスカーで、江ノ島へ出掛けた。

ワシのヘコンだ時の散歩コース(笑)。

江ノ島で食事会をして、帰りのロマンスカーまで自由行動、え?役員は楽したらアカンて?

そーゆーわけじゃ…。

(^_^;)

大仏さんとか行きましたよ、江ノ電に揺られて。

そや、鎌倉の大仏前で親父が同じポーズで撮った写真があったなあ。

外人のカップルが横を通りざま振り向いて「なんや、このおっさん」てな感じで怪訝そうな顔してるのが、ナイスタイミングで写っとる。

でも「遠足」は結構好評やったな、手前味噌やけど。

今年度はどうかな、期待してまっせ、H会長!