東京へ

短い帰省も終り。

明日から合宿で西伊豆へ行くので、今日東京へ戻ることにした。

いつもはJRか近鉄の特急電車と新幹線やけど、今日は気分を変えて名古屋の名鉄バスセンター行きの高速バスにした。

朝、七時半のバスは8割位の乗車率、結構乗っとる。

途中15分のSAでの休憩をとり、10時ジャストに名鉄バスセンター到着、ピタリ、ダイヤ通り。

同じ七時半に出るJRの特急は、九時半に名古屋着。

30分余分にかかるけど、運賃半額!

それで混むんか。

名古屋を12時のぷらっとこだまを用意してあったので、また街をぶらぶら。

エスカで飯食うとこかな、あらっ、学生時代からこの地下街にあったメシ屋無くなっとる。

あらあら、ちと寂しい。

地下街の一番奥に「Sがきや」発見。

こちらも高校の頃にお世話になった。

メニューが全然違う。

でも、懐かしい味にはかわりない。

さて、行きと同じ、こだまのグリーン車に乗る。

行きみたいに子供連れはおらん、よかった。

新幹線の音楽サービスでNHKラジオが聞ける、ちょうど高校野球三重大会準決勝をやっとる。

聴きながら、文庫を読みながら、コーヒー飲みながら、二時間半あっと言う間、新横浜に到着。

さ、帰って明日の合宿の用意しよっと。

天気も曇りマークやけど、なんとかなりそうやな。

台風も無いし、海も穏やかに違いない。

楽しみや。