帰省

早起きした。

なんか最近、休みの日は毎回早起きのような気が。

新横浜から新幹線で帰省。

ぷらっとこだま、通常名古屋まで一万円位かかるんやけど、こだまやけど7600円、しかも+1100円でグリーン車、せっかくなのでグリーン車プランにした。

のぞみなら一時間半程度が、こちらも+1時間、先を急がないのんびり旅。

名古屋で両親と待ち合わせ、買い物して、矢場とんの「味噌かつ」(銀座にも進出したらしい)を食うて、近鉄電車で帰ってきた。

久々に両親と町を歩き、食事をし、コーヒーを飲んだ気がする。

親父はやはり允可状を見たいらしく、電車で催促したりなんかして、まるで子供(笑)。

帰ってからじっくりと見て、自分の部屋に飾ってた。

木曜には東京に戻らなアカン、二三日やけど、実家でゆっくりすることにします。