ちゃれんじ#129

5c4ab1ee.jpg今日から夏休み9連休!

前後の土日入れて、やけど。

今日も練習あるしな、今日は特別の日やしな(笑)。

何が特別かは後程。

さて、床屋行ってサッパリ!

気分良く道場へ向かう。

先生の荷物を運ぶのを手伝って…と。

お、今日はミットと胴も運ぶんや。

てなワケで、練習開始。

夏休みに入り、参加率が低いなぁ。

年少部はミットを使い、突きの練習。

Y口Jr.が苦労してます。

ちゅうことで、年少部終了。

集まったトコで名前を呼ばれた。

パンパカパーン!

允可状(合格証書)が届きました!

あ〜んど黒帯も!

このことデス、特別な事って。

皆の前で先生から手渡しされた。

どういうワケか、ちと足が震えた。

允可状と黒帯、そして新しい身分証明書には「准拳士初段」の文字が…。

感動。

良かった、ホッとした。

「明日帰るんだろ、親父さんに見せられるね、間に合ったな」とは先生。

父のことも気にしてくれてたんや。

ありがとうございます。

汗で湿った道着と一緒に鞄に入れるのはイヤやったんで、大きなゴミ袋と輪ゴムを持ってきてたんや。

用意周到。

さて、後半。

中学生を交え、キックミットを使った練習、色々なバリエーションをやり、ヘロヘロやわ。

ふうっ、終了。

大事に持って帰ります。

允可状と黒帯。

宝物、です。