南が丘

下の妹夫婦が家を買うそうな。

土地の引き渡しが済んだとメールが来てた。

がんばったな、ダンナ。

津駅から近鉄電車で二駅目、南が丘駅の南(笑)、南さくらが丘ちゅうトコらしい。

どうやら南が丘駅より久居駅の方が近いみたい。

久居の方が急行停まるし、特急も時々停まるし。

朝の松阪始発と遅い時間の松阪行きの特急だけな、停まるんは、他の特急はびゅ〜んと通過する。

あのへんもワシら高校の頃までは、な〜んも無かったんや。

一日の日記(「人口」参照)やないけど。

近鉄名古屋線に「南が丘駅」を作って周囲を造成してからかな、賑やかになってきたのは。

規模は大阪線桔梗が丘に比べたら小さい小さい。

そういえば、後輩のYっさんも南が丘の辺りに家建てたってハガキくれとったなあ。

人気なんやな、あのへん。

電車も便利やし、インターからも数分らしいし。

皆さん、頑張ってますな。

(^-^ゞ