ちゃれんじ#108

今日は床屋行ってサッパリ、会社に寄ってから行ったんで、少し遅れ、駐車場に先生の姿は無かった。

着替えて、さあ練習。

今日は「親子で学ぶ少林寺拳法教室」の最終日、賑やかです。

有段者が少なく、今日は一級と二級の中学生+αを教えた。

もちろん初段受験の復習でもある。

さて、後半。

Y口さんと都民大会の演武の練習。

巻小手の技の細かい部分を教わった。

中々そのコツをものにするのは難しい、何度も何度も繰り返した。

練習終了。

外で皆さんと話をしていると、先生が「Hさん、都民大会さ、6位入賞してよ」。

は?

よく話を聞くと、都民大会初二段の部はいつもは多いのに、今年は7組しかいないらしい。

つまり、ドベになるな、っちゅうこと(笑)。

Yさんが一組棄権が出たら自動的に「入賞」ですよね、みたいな話になったら「そうなったら当然目標は3位入賞にアップするんだよ(笑)」と先生。

上方修正やな。

さっきの巻小手が巧くいけば、何とかなるかな〜、何とかなってほしいな〜。

(^^ゞ

来週の研修会の日に最後の練習デス。

七月の「東京都大会」も出る勢いですわ。

さぁて、帰るか。

あら、中学生Kがチャリのキーを無くしたと、チャリを持ち上げてヨチヨチ歩いてる。

一緒にいたA沼、I木、I橋が交代で役に立たなくなったチャリを運ぶのを手伝ってる。

見るに見かねて「ちょっと貸せよ」と変わってやった。

吉祥寺通りに出る少し手前から、杏林大学病院過ぎるまでチャリをかついで歩いてやった。

元気なおっちゃんをアピールした40歳、ハッスル(古っ)したのはええけど、明日いや、明後日の筋肉痛が今から心配や(笑)。

(((^_^;)