免許更新

4月8日が誕生日、今年が運転免許証の更新の年でした。

何年か前から、誕生日の後一ヶ月も更新できるようになりましたよね。

で、今日府中の試験場へ行ってきました。

日曜日で混雑するかと覚悟してたんで、何時間かかってもええわ、休みやし、と開き直り、午前最後位を目指して出かけた。

空模様がよろしくないせいか、そんなに混んでなく、スムース。

手続きと検査で15分、「優良講習」は午前最後の会に間に合い、11時に受付して、免許証をもろたんが12時。

速かった〜、よかったよかった。

手にした免許証…、人相悪い。

(((・・;)

それから、本籍の表記は合併前の昔のままやった。

親父に電話したら、地元で更新したヤツは新しい表記らしい。

こんなんこそ、全国統一してやって欲しいですな。

ピーポくんに言うとかな(笑)。