ちゃれんじ#101

今日も朝から会社、ぼちぼち仕事をこなした。

夕方のプールと少林寺拳法でストレス発散を思えば、こんな仕事、なんてこたない(笑)。

さて、四時前にプールに到着、難波スポタカの通販で買うた新しいパンツをはく、昔の競泳用の短いヤツではなく、膝上までのスパッツタイプ。

濡れると、speedoのロゴが浮かび上がる。

かっちょええ〜、見た目から入る方なんで…(笑)。

さて、着替えてシャワーを浴びると、ちょうど館内放送が入り「休憩」タイム。

あれれ、タイミング悪う。

監視員の兄やんに聞いたら、10分間ですと。

準備運動などして待った。

さあ、泳ぐぞ〜。

相変わらず、ええ具合に空いてる。

おや、いつも見掛ける、きれいなバタフライのおじいさんが今日はいない。

ワシはマイペースで、今日は400m泳いだ。

毎週100mずつ、ちょっとずつ増やしてる。

ゆっくり、大きく泳ぐ。

ふうっ、いっぱい深呼吸!

ほてった体をクールダウン、着替えて道場へ。

先生も少し早く到着、車の中で雑談する。

「あれ、Hさん眠いの?」先生に聞かれた。

ありゃ、疲れが顔に出てたかな。

さてさて、練習開始。

今日も先生は試験担当、残りを有段者とワシとIで担当。

ワシは一級受験の中学生と新中学生を見た。

今までの黄帯、緑帯よりはやりやすい、さすが茶帯

当然、自分自身の復習も。

前半終了、おっ、後半の一般部は春からの新中学生も参加、いつもより賑やかデス!

こんなことからも、ちょっとした春を感じる、少し嬉しくなる。

Sさんの指導で、天地拳第一系から六系までを反復練習、初段試験では表、裏両方やらなアカン、Iと一緒にやってみた。

第四系の裏がやりにくい…何度もやってみる。

「Hさん汗かきだね」と子供らに言われるほど、汗をかいた。

終わって外に出ると、夜風が気持ち良い、上着いらんくらいや。

桜の枝も重たそうにつぼみをつけてきましたね。

本格的な春はもうすぐソコ、ですな。