ごちそう

四時に仕事を終え、バスで横浜へ。

高井戸から環八、三京かと思いきや、バスは東八を右折、調布インターから中央道か、でもなくそのまま武蔵境通りを南下、川崎街道から三京に入った。

金曜夕方の環八回るより早いかな。

六時にいったんチェックイン、鞄置いて中華街へ。

ビールで乾杯した後は、ひたすら紹興酒…。

でも出てくるのは、フカヒレ、アワビ、伊勢海老…、ん、ごっつおさんや。

普段なかなか、ね(笑)。

バスでホテルまで送ってくれたんやけど、ちょっと街歩きして「みなとみらい線」で帰った。

昔連れてってもろたことのある、フランス料理「かをり」の前を通り、程近い日本大通り駅から電車に乗った。

馬車道、みなとみらい、とたったふた駅。

駅を上がったとこにあるセブンでペットのお茶を買いに寄ったら、Iさん達が部屋飲みの買い出しに来てた。

行こうと思たけど、がぶ飲みした紹興酒が回ってきたので、寝る…。