拡大

どんどん拡大してますな、インチキ設計の建物。

不動産は一世一代の「大買物」。

どんな大変な思いをしてマンションを買うたか。

どんな夢を持ってマンションを買うたか。

そんな幸せな大勢の生活が音を立てて崩れた。

考えたことあるんかいな、渦中の彼は。

ふん、名前を書くのも腹立たしい、テレビで顔見るんも腹立たしい。

関係ないワシがこんだけ腹立つんや、当事者の怒りはいかばかりか。

具合の悪くなる人も出てきたらしい。

そらそうやろ。

何でも「激安」、そんな風潮の今の世の中、頭をひねり知恵を出して色々なコストカットをする。

牛丼やハンバーガーがその成功例の代表。

我々庶民には大変ありがたいこと。

しかし、ヤツは人の命に関わる「安全」までコストカットしてしもた。

一番したらアカンこと、小学生でもわかるわ。

何を差し置いても「安全」って最優先事項。

ジョーシキじゃ。

バレやんと思たんやろか。

言い訳しとったけど、問答無用!

限られた条件の中で希望に沿うようにするのが「プロ」やん。

依頼する側も確かに無茶な条件出してたんやろな、そっちにも責任ある。

検査会社もスルーしとるしなー、記者会見で「ぬかりは無い」みたいな事言うたくせに、何もチェックしとらへんやないか、どアホ!

こうなると「仕事」って何やろって考えてしまう。

勤労感謝の日やな、今日はちなみに。

世のため、人のために物事を成して、その対価として収入がある。

世のため、人のためにならんことして、収入だけ得やがって…。

地元、三重交通系列のホテルとか、MっつあかのIやんさんが泊まった新宿のホテルも怪しいらしい。

影響のある建物は、まだまだ出てくるぞ。

それにインチキしてたんは、ヤツだけやないはずや、きっと。

ここ数日の報道に、ドキドキ、ビクビクしてるヤツ、何人もおるんやろなあ。

とほほ…やわ、どこまで拡大するのやら。

辛い思いをする人がどんどん増えていく。

気分悪い。