宴会

今日は宴会に縁のある一日やった。

まずは道院の忘年会の幹事を指名されてたので、日程調整から開始した。

やはり年末のシーズン、早めに動いた方が勝ちやん。

何日か候補を上げ、全員にメールで問い合わせたが、現在の票は割れてる。

場所は内心決めとる。

吉祥寺の「大人の隠れ家」的な店、関係する皆サマ、お楽しみに。

もう一つの宴会は二十日のブロック研修会の後の懇親会。

いつもの店もなぁ、みたいな先生の言葉で他の店を探すことに。

バブルの頃は「歩くぴあマップ」位、色々行ったなぁ、三鷹、吉祥寺限定やけど(笑)。

三鷹で20から30人となると限られてくる。

昔何度か行ったことのある店にしようかなと、先生に打診した。

日本酒の好きな先生がいらっしゃるからと、日本酒置いてあるか店に電話して聞いてみた。

うちの専務の大好きな珍しい酒もあるとのこと、大丈夫やろと、また先生に連絡。

じゃそこにするか、と言うことで、早速予約した。

ワシらが行ってた後、メレンゲとかテレビで何度かとりあげられた。

二階を貸し切りにできた。

少しホッとした。

でもこんなんお世話するの結構好きやわ。