千葉

昨日のSさんのガッツリ決まった十字小手の痛みで目が覚めた(笑)。

やっぱすごいなぁ、ちゃんと決まると。

また東京モーターショーの時期ですな。

昔は毎回も出かけ、たくさんパンフをもらってきたもんやけど。

ここ何回かはご無沙汰ですわ。

フツーは乗用車ブースのコンセプトカーとか行くと思うけど、ワシは商用車ブースが好きやった。

そう、トラック。

列に並んで試乗したり、中々個人では入手しにくい厚いカタログを貰ろたり、専門雑誌を買うたり。

その熱も覚めてしまい、永山から幕張がめちゃくちゃ遠く感じる、…ので行かなくなった。

幕張と言えばメッセの隣、千葉マリンスタジアムもよぉ出かけた。

近鉄バファローズが「あった」頃やけど。

何度も行くうちにダフ屋の兄やんと顔見知りに。

彼から買うたコト無いですよ、念のため。

球場へ入ったけどつまらんゲームで二回終った位で帰ったことがあった。

外に出ると例のダフ屋とバッタリ。

30前位、ワシより一回り背が高く、体重も0.1tはあろうか、そやなプロレスラーのような体格。

バス停に向かう途中、彼が話かけてきた。

「兄さん、もうお帰りッスか」

あんたに兄さん呼ばわりされる筋合いは思いあたらない(笑)。

テキトーに返事、テキトーに会話しといた。

総武線幕張本郷で降りる時にも、「ッス!」とお辞儀していった。

(^.^)誰かと間違えとるんかなぁ、と思いつつ帰ってきた。

千葉には色々思い出あるなぁ(笑)。