ちゃれんじ#75

今日はマットを使った受け身の練習。

小学校高学年から中学生と一緒にやった。

飛込みの前受け身は何とかなるんやけど、大車輪(側転の変化形)はどうも苦手。

足が伸びてない、上がってないのが分かる。

マットは彼等に使わせて、横のフロアで何度もやってみた。

中学生のTと小学生のNは片手でも上手にやりよる。

ワシも何度も何度もやっとるうちに何となく出来るような気ぃしてきた。

しかし、その前に目ぇ回ってきた(笑)。

でもな家帰ったら部屋で大車輪が出来るワケもなく、今しかないとやってみた。

フラフラや。

後半は相棒のIが休みだったので、先輩のSさんが相手をしてくれた。

大人の、しかも有段者に相手してもらうと、やっぱ迫力がありますな。

あと二回しか練習ありません。