ロケ地

多摩市は、よくドラマや映画の舞台になったりする。

アニメにも登場する。

さらには京王線はCMによく使われる。

そんなドラマや映画のロケ地を案内するツアーを小学校高学年を対象に地元の青年会議所が計画してるそうです。

何年か前、聖蹟桜ケ丘の京王百貨店で「ロケに使われた京王線」みたいな写真展を見た。

結構面白かった。

テレビなどで、車内だけの風景でも毎日乗ってる京王線はすぐわかる。

一般向けツアーもやってくれやんかなあ。

ちなみにうちの地元はその昔、リチャード・チェンバレンSHOGUN」のロケをやった。

中学校入った頃やったかなぁ。

島田陽子目黒祐樹も来た。

目黒祐樹は一日駅長をやったりした。

友達のお父さんをはじめ、多くの地元民がエキストラで出た。

と言いつつ、この映画見てないわ(笑)。