ちゃれんじ#74

今日も速攻で道場へ。

練習始まるまでは子供たちの遊び相手っていうか、おもちゃ、遊ばれてます(笑)。


今日も演武会の練習、土曜日に法事で一回練習休んだだけで、ド忘れしとる。

アカンアカン。

何度も何度もやり直した。

とりあえず復活。

久しぶりにコミセンにも行った。

帰り際携帯見たら、地元のいとこが「地震大丈夫?」とメールくれてた。

練習中で気付かへんだ(笑)。

茨城で震度5弱ですと。

23区や多摩東部は震度3、立って動いてたら気付かんよな。

今月最後の日曜日、演武会なんやけど、昼の弁当をどうするか、になり、会社で利用しとる近所のセブンに聞いてみることになった。

会社で正月休みなどまとめて弁当頼むと、出前してくれる。

しかも温めて。

なので聞いてみましょかと先生に申し出た。

帰り寄ってオーナーに話してみたら快く引き受けてくれた。

指定された日時に指定場所へ「出前」してくれるそうです。

こりゃラッキー!

さすがセブンイレブン、「いい気分」です。

と言うワケでしめはやっぱり「開いてて良かった」?(笑)