ちゃれんじ#68

おかげさまでワシとパートナーのI、二人とも二級試験に無事合格することが出来ました。

励ましのメールなど、皆さん、ありがとうございました。

まだまだこれから、40過ぎても頑張ります。

今回の試験、やっぱ自分で納得いったワケやない。

やはりいくつか課題は残った。

講評で先生にはズバッと指摘されましたが。

自分でも分かってて気にしてただけに、な。

それゆえに、自分でもなんやモヤモヤっとしたものが残る、スキッとせんわ。

でもこれをいい機に捉え、反省してステップアップするチャンスとしよう!

前向きに、です。

何年か前の年賀状にも書きましたが、ポリシーは「ポジティブシンキング」、ですな。

練習終って外で先生とYさんと少し話した。

先生は「二級まではみんなこんなモンだよな、Yさん」と話してくれた。

「これから一級、初段に向けてうまくなっていくんだよ」とも。

乾いた夜風で汗も引いて、先生の言葉で気ぃも楽になった。

今日の練習場所は某中学校の体育館。

見上げると、校舎の屋上にでっかいまん丸いお月サンが輝いてました。

正確には十五夜は明日ですね。

暑さ寒さも彼岸まで、なんと昔の人はうまいこといいましたね。

だいぶ涼しくなってきました。