乾いた風

気持ち良く目覚めた。

なんか久しぶりかも。

駅前まで餌(ワシの)を買いに出掛けた。

バスにしたけど、チャリにしたほうがよかったかなぁ、日差しはまだ強いけど、風が乾いて気持ち良い!

自転車をチャリ、チャリンコと呼ぶのは、全国区か。

名古屋の人は「ケッタ」と呼んだりする。

「蹴ったら走るマシーン」→「蹴ったマシーン」→「ケッタ」ですと。

名古屋人でもないのに名古屋ネタが続くなぁ。

チャリの発展系で、原付を「ゲンチャリ」と言うけど「ゲンケッタ」とは聞いたことない。

今日はいよいよ二級の試験、朝からドキドキですねん。

気ぃ小っさいし(笑)。

昨夜電話したら親父は「ケセラセラや」と古い言葉使こてました。

でもそうかも知れんなぁ、なるようにしかならんし。

今からこんなんじゃ、黒帯狙う時どないなるんやろ。

先が思いやられマス(笑)。

かんばろっと!