車椅子の

鎌倉街道でバスを待ってたら、目の前を一台のサイドカーが…。

アレ?

通過するとき、それをよく見たら、車椅子の人が運転しとる。

フツーは、正面から見てバイクの左にサイドカーやけど、それはバイク本体の右にサイドカー(のような車)があり、ハンドルもそちらについてる。

へぇ〜、初めて見た。

昔、百恵ちゃんの「赤いシリーズ」(何か忘れた)で、腕だけで操作出来る、それ用に改造した車を初めて見た。

確か、免許も車持ち込みで取りに行ったんやけど、ミスした百恵ちゃん、でも頑張る姿を見た試験官が、チェックシートを書きなおしてめでたく合格と言うシーンを覚えとる。

そのバイクの人も、ハンディキャップを持ちながらも、中々行動的なおっちゃんでした。