ちゃれんじ#63

今日もチャイムと共にダッシュ!

チャリ飛ばして道場へ。

やはり小学生が少ない。

夏休みの宿題の追込みか。

思い出すなぁ、怒り顔の母と宿題の山(笑)。

さて、今日も二級技の復習。

先生に見てもらったが、二つ注意をうけた。

「足使ってないね、もっとスムースな動きを」

「あわてない」

「あわてない」って誰かに言われたなぁ、と思たら、大型(トラック)の免許を取るときに、境の教習所の先生に言われた。

「あわてずに、動作をゆったり大きくしたほうがかっこいいんだよ、トラックは」

思い出した。

拳法も同じや、チョコチョコ小手先だけの小さい動作より、技は大きくダイナミックな方がかっこええもんなぁ。

足捌きも、軽くスムースに。

体重減らすか(笑)。

そういう問題やない、前足底で滑るような動きを、と以前S姉さんにも注意されました。

反省点ばかりやけど、見て指摘してくれる人がいてくれる、うれしいコトや。

場所を変えてコミセンでもYさんに連反攻を教えてもろた。

皆さんに見てもらい、少しずつでも上達せなアカンなぁ、なんて素直に感じる、今日この頃デス。

帰り道、風を切る自転車の心地よかったこと!

いつのまにか、朝夕は過ごしやすくなってきましたね。