ちゃれんじ#49

今日は蒸し暑い一日、準備運動で汗だく。

都大会の練習もあるので、水曜だけのちびっ子が来てたので、いつもより子供の人数が多かったせいもあるんかな。

今日も都大会に出ない子と基本練習。

蹴りの基本ができてない事に気付いた。

繰り返し、繰り返し、これしか無いし、やってみた。

たぶん明日は筋肉痛に悩まされるカモ…。

後半はYさんに見てもらって二級技。

これも自分で納得できない部分があり、集中、集中。

技の後の連反攻、上段と中段と蹴りが連続して入るんやけど、最初の上段への準備がうまくいかへん。

右足の蹴りで終わる技に続き、そのまま右前に千鳥で入り右拳で上段、左拳で中段…といくんやけど、右前に入る時、腰が回ってしまい、左拳が出そうになる。

出そうになるのを「蓄めて」右拳を出せばよいと教わった。

あ〜、なるほど。

頭ではわかってるんやけど、体が…。

(x_x;)

子供らは、考える前に体が動く。

うらやましいわ(笑)。

そして、また駐車場で立ち話、お題は「インターネット」他。

結構、形が出来上がってきた。

技術的なことになると、深入りせず次の話題に…。

ワシのスキルばれるやん(笑)。

てなワケで、今日の練習風景を数枚撮影したので、「アルバム」に試験アップしてみます。