鏡よ鏡よ鏡さん…、

昨日の朝、起きてボーッとテレビを見てた。

情報番組で貧血のチェックをするのに、アカンベーをした時、まぶたが白いか確認するのがあった。

ゲストが手鏡を持って確認してた。

そのなかに、うつみ宮土里(字合おてます?)がおり、手鏡を持つ姿を見て、「ロンパールームやなぁ」 と思た瞬間、横にいた金村義明が「あ、ロンパールームや!」と叫んだ。

さすが(ほぼ)同年代。

するとうつみは「鏡よ鏡よ鏡さん、皆に会わせてくださいな、そおっと会わせてくださいな」とやってくれた。

なつかしいなぁ!

「○○くん、△△ちゃん、…」までワルノリ(笑)。

本物にええモン見せてもらいました。

そうそう、昔ホンマもんのロンパールームでは、名前を呼ばれた記憶がないんですわ。

わりとポピュラーな名前やのに…。

ついでに今朝も爆笑、出掛けにいいともの増刊号を見てて、テレフォンショッキングに渡辺美里が出てた。

友近に見えた…。