ちゃれんじジム#10

ちょいと買い物を済ませ、昼ごろジムへ。

その前に駅前のドラッグストアでウィダーインゼリーみたいな容器のアミノ酸系のヤツを購入して飲む。

ジムに入ると、お、ええ具合に空いている。

有酸素運動の今日のお供の音楽、まずは「レッドdeハッスル」を数回リピート、ノリノリ。

アミノ酸のおかげか、いつもより早く汗をかきはじめた。

ただ気温が、室温が高いからか(笑)。

そしてマシンは3setフルにやってみる。

Yさんが少々サポートもしてくれた。

マシンの待ちがほんとにわずかだったので、サクサクこなす。

そして最後にまた有酸素運動のクロストレーナー、今度のBGMは昔のディスコサウンド

これらの曲が流行った時代にディスコに行ってたわけではないが、やっぱノリノリ。

お、ボクサーのSさんが歩いてくる。

こんちわとペコリ。

聞いてみたいこともあるが、今日はやめておこう。

彼はすぐに自分のプログラムがあるようで、スタジオへ行った。

はい、終了。

いつもより汗かいたわ。

シャワーを浴びるまでは、絶好調やったんやけどさ。

シャワーからロッカーに戻ると、ワシのロッカーの横の爺さんがあっち向いて着替えとる。

ワシも服を着ようとしていると、こっちにむけて屁をこいた。

おいおい!

謝りもしない。

若いやつやったら蹴っ飛ばして文句のひとつも言うが、ジジィやし…。

くそぉ、舌打ちしたら、あっち向いたまま固まっとる。

最後に気分悪い。

のそのそ着替えるその爺さん、ホンマにジムで何かしとるんやろか。

ジムのロッカーというよりは、健康センターのロッカーみたいな雰囲気。

気分を害したまま外に出る。

やはり暖かい。

さっきの店で今度は同じようなヤツの「プロテイン」を買うて飲んだ。

ムフッ、ムキムキに(爆)。

永山から家に向かう途中、ラジオを聞きながら自転車に乗っていた。

右側の歩道を走ってたら、前から来た警視庁のパトカーが止まり、助手席の警官が「すいません」って手で合図をする。

止まった。

後ろから走ってきてたのか、他にも自転車の警官も合流、三人に囲まれた。

まさか、両耳イヤホンか歩道走行か。

お仕事ですかと聞くので、いや、ジムの帰りですがとテキトーに言えばええのにホンマの事をいう(笑)。

何ですか。

何年乗ってますか、自転車の防犯登録してますかと聞く。

5、6年になりますかね、いいえ、通販で買うたやつで、めんどくさくて行ってないんや。

お名前がわかるものありますかというので、免許証を見せた。

チャリで免許証って(笑)。

車体番号を見せてくださいという。

どーぞ。

無線で問い合わせ。

しばらくすると「やはり登録されてませんね」。

「Hさんが盗難にかかわるとかどうこう言うわけではないのですが、ちょっと確認させていただきました」。

盗難が多いので、皆さんに確認させてもらってるんですという。

そんなことならいくらでも協力しまっせ。

ただ、通りすぎる車やバスの客から注目されて気分悪い。

「お時間とらせて申し訳ございません」。

「お疲れ様です」。

ええ調子やった日曜日、後半はイマイチやったな。