あたらしく

会社が本社機能(本社しかないけど・笑・)を移転して、昭島に引っ越してからまもなく一年半。

昭島で新しく知り合った人々。

ビルメンテナンスの少しだけ足の不自由な兄ちゃん、事務所でも廊下でも挨拶してくれる。with smile。

事務所から電算室に向かう途中にある某巨大通信会社系のデータ関連の会社のオリーブみたいに小顔でスラッとした若い女子。廊下でもエレベーターでも必ず会釈してくれる。with smile。

朝、コーヒー飲みに寄ると、顔を覚えてくれてブラックで出してくれるマクドのおば、いやお姉ちゃん。with smile0円(笑)。

発送作業でシルバー人材センターから来てくれる元気なじいさん二人組(うち一人はまるちゃんのじいさんに見た目もキャラも似ており、ともぞうさんと内緒でよんでいる)、「Hさん、こんど飲みに行くかい」と誘ってくれる。with smile。

そうなんです、皆さんwith smile。

三鷹時代が決してそうでなかったわけではないが、思い浮かべる人は皆さんそう。

気持ち良く仕事できてます。