三鷹

飲み会終了、酔ってないので調布行きのバスをつかまえようと、三鷹駅前から前に会社が入居していたビルの方に歩くことにした。

色々な事を思い出した。

G大学のNさんにこの店教えてもらったっけ。

水曜日の練習帰りに、Yさんのここで生ビールで乾杯したっけ。

このコミセンで、水曜日練習1時間延長したっけ。

都大会に向けて、Sさん、Yさんとここで練習したっけ。

初段受かった最初の練習、会社ひけてからこの道ダッシュしたっけ。

先生が所用で指導できないとき、変わりに前に立たせてもろたことあったっけ。

飲み会の後、先生と色々な話して市役所までこの道歩いたっけ。

この辺のマンションの前でM兄弟と一緒になり、道場まで一緒にいったっけ。

このガストでNさんに泣き言聞いてもろたっけ。

まだまだ一杯思い出のある街。

まさに第二のふるさと。

この居心地の良さは何か。

ホンマに大好きな街。

これからも思い出を作っていこう、ここで。

ここで夢を見てた、この道を通った、…こんな歌あるなあ。