サンド

トーストにバター(うちはバター風味のマーガリン@COOPやけど)を塗り、ジャムを重ね塗り、これは今まで何度もやった。

うちの実家ではジャムの代わりに餡子を塗るのも大好き。

この辺り名古屋流か。

こないだポッドキャストで聞いた名古屋のラジオの超有名パーソナリティがチラッと言うとったのは、バターとジャムを塗って、それにハムを挟む「宮様サンド」(誰かわかるでしょ)なるものがあるそうな。

えーーーーーー、あれにハム???

ちょっとやってみた。

トーストを焼いて、マーガリンとジャムを塗り、薄切りのロースハムをのせた。

ん!

あれれ?旨いぞ!

ジャムトーストの甘さとハムのしょっぱさが何ともいえぬハーモニー(笑)、意外な発見。

ぜひ、お試しくださいませ。(←昔の「きょうの料理」風)