マナー

ネットで「職場で耳を疑った電話のマナー」って出ていた。

ワシも気になるのがいくつもある。

「お待ちください」って言うて、こちらの「はい」を聞かずに保留にする人。

多いぞ。

「失礼します」、言い終わる前に、ガチャ。

多いぞ。

前にも書いたがN林C金の人にものすごく多い、ガチャ切り(あ、T部長は違うなぁ)。

入社時の研修やってないのか、みたいな。

某北の方の地方の言い回しかも知れんけど「お世話様です」も気になる。

「いつもお世話になっております」、ワシはこう言う。

「ご苦労さまです」、あんた何様や。

「お疲れ様です」、ワシはこう言う。

某西の方の地方に多いが「ちょっとお待ちください」、ちょっとって、まぁ別にええけど。

「少々お待ちいただけますか」、ワシはこう言う。

ちょっとしたこと、気にする人もおる。

気をつけやな。