武専

来春から武専へ行こうと思う。

専門学校禅林学園武道専門コース東京地区、略して「武専」。

月一回、東京中から拳士が集まり、指導者養成の為の講習会が開かれる。

前からMさんやYさんに機会があれば行くように勧められていた。

こないだの帰山の際にもその話になった。

何回か見送ったが、Kさんが初段とった時に、一緒に行きましょうと誘ってくれた。

ワシが休会状態やったこの春の入学をKさんは見送ってくれた。

一緒にと約束したから。

申し訳ありません。

で、来春から一緒に行く予定にしました。

Mさんも手続き早めが良いよと、昨日の帰りぎわ、先生に聞いてくれた。

やる気が湧いてくる。

3つもお兄さんのKさん、卒業まで11年、頑張りますか!

よろしくお願いしますね!